うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

まったり・・そして “ 感動 ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200418194603j:plain

雨の土曜日の昼下がり…

まったりと過ごしておりました

 

すると、何年か前の、

ある大手コンビニのCMソングが

ふわふわと意味もなく 脳内に流れてきます…

 

それは70年代半ば、

わたしが小6・12歳)のときにお氣に入りだった、

フィンガー5のファーストアルバム ( 黄色のジャケットのLP ❗️)…

複数のカバー曲のうちの一つと同じメロディーに違いない… と思いを巡らせ、、

 

調べてみると

原曲は ザ・モンキーズ “ デイドリーム・ビリーバー ” でした


ザ・モンキーズ / デイドリーム・ビリーバー

 

聴きほれていたそのLPレコードの中には、

ジャクソン5のカバー曲もいくつかあったはず・・

原曲をYouTubeで聴こう❣️… と思い立ち 視聴します

 

そして、

感動しました。。

 

世界的に有名なスターは

まさに“ 世界的スター” である…と

その素晴らしさを味わい、感じ入ったのでした


7. Jackson 5 - I Want You Back

そのあと

自宅のリビングで

ピアノを弾き始めると

 

タイトルもない、ただの練習曲だったものが

マイケルの歌のように、いきいきとした音楽になったよう・・

自分の感性が刺激され、豊かな表現へと変化したことに 驚きました

小さな画面でみる動画であっても

一流の演奏に触れると 影響を受るのですね…

 

《 身体だけでなく

  心も動かしてあげることが大事・・》

 

そんな話を 何かで読みました

(  認知症予防の専門家の文章だったかしら…(*^_^*)  )

 

YouTubeのおかげで

心も身体も エクササイズができて 有り難いです^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、

グーグルアシスタントさんが教えてくれた、

“ ちょっと難しい ” とおっしゃる、なぞなぞのご紹介です・・^ ^

 

「 LP レコードには 溝が何本あるでしょう? 」

・・・・・

f:id:meymon:20200418215612j:plain

写真のお花も一緒に考えてくれている様子…

残念ながら、何と答えて良いのか 思いつきません (´;ω;`)

 

・・・・・
 

「 一本です。

  一本でないと、音楽にならないからです 」

 

・・・なるほど〜 

真面目な問題、だったのですね〜〜 W(`0`)W

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;    YouTubeが再生できないようです。。

  ミックスリストになっている動画は

  “ データが重過ぎる” からなのでしょうか・・

       残念です…。申し訳ございません m(_ _)m    

 

先ほど観て いいな、と思ったYouTubeをお借りして載せます   


【ストレス疲れ】が消えるツボ3選! ~自律神経から整える方法~【楽ゆる式】

https://youtube.com/watch?v=U13jfvZyKdc