うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 好きな人 」を見つめたい。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200426200131j:plain

リアルな人との接触

出来るだけ避けて過ごす日々。。、

 

今のライフスタイルの方が

“ 常態” だったかな?という錯覚さえ

浮かんでくるほどに、“ 慣れて” きました 

 

《 まあ、慣れるのは当たり前のこととlしても

  この先の活動的な暮らしへの 心の準備はどうしよう・・ 》

見通しが立っていないので、フクザツな心境です

 

◇◆◇◆◇

 

さて、

家にこもっている間の楽しみは

ピアノを弾くことと、からだのメンテナンス ٩( 'ω' )و

 

その2つを 向上させてくれる先生を

YouTubeの中に見いだすことができ、幸せです

 

好きになったYouTuberさん、

美しい若い女性ピアニスト と バレリーナ。。

 

このお二人のイメージが

わたしの中に 取り込まれておりまして

 

家の中での動きに

“ 優雅 ” さが  ちょっぴり 加わっております… 

( 個人の感想です m(_ _)m   )

 

ミラーニューロンのおかげなのでしょう…

家の中を歩いたり、野菜を切っているときに

 

《  今のこの感じ、

 背中側と脚の内側の筋肉を自然に使って動作してる!! 》

 はたと そう氣付くのであります… (・∀・)

 

そんな自分に、ちょっとびっくり❣️

そして イメージの中だけでも 若い自分がうれしい。。^^

 

(   バレリーナさんだけでなく

    ピアニストの方の弾くお姿にも、

 背中がよく使われていることを感じとっています )

 

外の世界に氣が散らない分、

自分を進化・成長させることに

意識が集中しているのかもしれないなぁ。。

( ポケモンの “ 進化系” が思い浮かびます…  (*^o^*)  )

 

人間はきっと

また会いたいな…と思う、

好きな人( 動植物 )を 自然に求めている・・

 

わたしの場合、

可愛がるペットもいなくて

母のような趣味の園芸もしてなくて

 

すでに子育ても卒業していて

映画やテレビドラマも観ないから

いつでも見つめられるYouTuberさんなのでしょう。。

 

連休明けに職場の保育所が再開したら

登園してくる可愛い子どもたちに やっと会えます

 

そうなったら

“ YouTuberさん熱 ” も下がるのでしょうか…

たぶん、そうなるのでは・・と予想しております^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 PEANUTS   勇気が出る言葉 」より

f:id:meymon:20200427065011j:plain

 

f:id:meymon:20200427065034j:plain

「 チャーリー・ブラウンは、何一つ上手くこなすことができない。

  でも彼はいい子なのだ。私はチャーリー・ブラウンが好きである。」

 

チャーリー・ブラウンって

いつも“ 自然体 “ でいるから 好かれのかなぁ…

 

「 あらゆる悪いことが彼を常に襲う 」のは

漫画だから 仕方がないですね。。^ ^  《 負けるな、チャーリー!》

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を