うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

「 部分と全体 」( ツブヤキ ) / 花 ^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200504061858j:plain

職場の保育所の近くの緑道… ( iPad miniで撮影 )

東洋医学を学んだおかげで

からだの「 部分と全体 」のことを

しみじみと 氣にかけるようになりました

 

2ヶ月前に、奥歯一本の

「 部分入れ歯 」デビューを果たし

すっかり全体に 馴染んできたと感じています

 

からだ「全体」からの

声なき声を わたしが代弁すると・・

 

「 入れ歯にしてくれて、ありがとう😊 

  “ 歯の根の慢性炎症  ” が 無くなったから、

       すっきりして、氣分がいいよ♡   」

 

入れ歯を付けている「部分」の方は、

「 こっちは 心配ないよ。安心して大丈夫❣️ 

  手入れも しっかりしてもらっているし、

  いい具合に ぴったりとおさまっているよ ^ ^    」

 

このように感じられる、

「 部分と全体 」が 関わる在り方の

整ってきた様子を  喜んでいるのでした (^ν^)

 

◇◆◇◆◇

 

昨日、iPhoneで 写した、

実家の庭の植物などを並べます

f:id:meymon:20200503160127j:plain

ビロードのようなパンジーの花びら♡

 

f:id:meymon:20200503160254j:plain

ミヤコワスレ… 可憐ですね✨

 

f:id:meymon:20200503160333j:plain

アブチロン… ( ピントがズレて背後の別の植物の葉の質感が感じられます〜〜 ) 

 

f:id:meymon:20200503160427j:plain

ノースポール… 光に向かって伸びていく・・

 

f:id:meymon:20200503160509j:plain

ニンジンの若葉です ( ニンジン色🥕の根を美味しく頂いたあとに 栽培したもの )

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」5月4日のページより

f:id:meymon:20200503171244j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を