うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

曇りの日は、お散歩日和^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

紫外線疲れしやすい体質なので、

曇っている日は、お散歩日和と感じます^^

 

比較的 空いていそうな、

お昼ごろに 川沿いの遊歩道を歩きました  (^-^)/

f:id:meymon:20200527201209j:plain

川辺の雑草と木が

こんもりとしています…

そして、すてきな曇り空です ✨

 

f:id:meymon:20200527201439j:plain

ピンクときいろ、

仲良くならんでいます (^ν^)

 

f:id:meymon:20200527201711j:plain

レンゲの花かしらと

調べてみたのですが、カタチが違うかも… (・・?)

 

f:id:meymon:20200527202510j:plain

不思議な雰囲気に 撮れました…

iPhoneのカメラって、何だかスゴイです ✨

 

f:id:meymon:20200527202716j:plain

“ こんにちは ”  ^^

6月の花嫁のような、初々しい姿・・

 

f:id:meymon:20200527202807j:plain

白と黄緑色のグラデーション…

なんて美しく清らかな花でしょう… 

 

f:id:meymon:20200527202938j:plain

一直線に 草が刈られていて、お見事!

左側の草むらで川が見えませんが、この先で出会いがあります  ^ ^

 

f:id:meymon:20200527203718j:plain

カモのカップルです(╹◡╹)

離れた場所からズームで写したので

落ち着いてこちらを見ている氣がしました。。

 

f:id:meymon:20200527203907j:plain

花粉に夢中な

黒い虫さんなのでした… ^ ^

 

f:id:meymon:20200527204104j:plain

遊歩道の一角に

小さな緑地が 整備されています

 

f:id:meymon:20200527204220j:plain

曇り空の下でも

黄色い花は 力強い印象ですね。。

 

f:id:meymon:20200527204334j:plain

曇り空さん、

ありがとうございます 

おかげさまで、ゆっくり楽しく歩けました

(  たくさんの電線とコラボして 写ってもらいました.!  )

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 PEANUTS  勇気が出る言葉 」より

シュルツ氏の 絵 と言葉 を 写真にて 載せさせていただきます  m(_ _)m

f:id:meymon:20200527221732j:plain

チャーリー・ブラウン

マーシーウッドストック、サリー、ルーシー、

スヌーピー、ライナス、ペパーミント パティ、シュローダー…  みんな 好きです♡

 

f:id:meymon:20200527221758j:plain

上の言葉を読んで

退屈しない工夫・多様性 って

好きなことを楽しく続けていくために

とても大事なことなのだなぁ…と改めて思いました… 

 

さらに、今 わたしは

お料理も、ファッションも

音楽も、ブログも、いろいろあって豊かな、

ありがたい時代に生きていることも 日々 実感しています


" この星の片隅で めぐり会えた奇跡は

 どんな宝石よりも 大切な宝物 “

竹内まりやさんが作詞した、「 いのちの歌 」の 一節です

・・皆さまに感謝申し上げます ( ˘ω˘ )

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を