うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

再び 公園へ。。^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

5日ぶりに

広い公園へ行ってみました (╹◡╹)

f:id:meymon:20200528215745j:plain

緊急事態は25日に解除されましたが、引き続き

感染予防の呼びかけは、遊歩道のあちこちに見受けられます・・↑

 

f:id:meymon:20200528220148j:plain

鮮やかな花に、

元氣を分けてもらいました (^-^)/

 

f:id:meymon:20200528220324j:plain

昼下がりの公園・・

子どものための遊具は、使えるようになったのですね ^ ^

 

f:id:meymon:20200528220450j:plain

今回は 林の周りの散策はせず、

人々の姿を求めて 広場の方へ向かうことにしました(^ν^)

 

f:id:meymon:20200528220640j:plain

子どもたちの遊んでいる様子が

見られるようになって少しほっとします。。

 

f:id:meymon:20200528220919j:plain

シロツメクサ
” ソーシャルディスタンス“  (・∀・)

 

f:id:meymon:20200528221407j:plain

大きな灰色の雲が出てきて

次第に空模様が 変わってきましたが

広々とした景色を見ると、やっぱり氣持ちは晴れます✨

 

f:id:meymon:20200528221726j:plain

花を鑑賞する場所が

いくつか設けられています^^

 

f:id:meymon:20200528222012j:plain

初めて見るお花。。

もうタネが出来ているのかな・・

f:id:meymon:20200528222039j:plain

そろそろ

帰ることにしましょう…

 

f:id:meymon:20200528222411j:plain

出口のところで

ガクアジサイが見送ってくれました^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

月末で保育所の休園が終了し

月曜日から 早朝の保育補助の仕事に復帰します

 

昨日は 用事があって職場の保育所の方へ

出向いたのですが、2歳児クラスの双子の男の子と

お母さんを、偶然近くでお見かけして うれしくなりました

 

ほぼ2か月ぶりの

子どもたちとの再会… ドキドキします💓

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を