うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 梅雨寒 ” の朝。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200622155219j:plain

10日ほど前の

今年初の気温30℃を体験した日、

わたしのからだはビックリしていました… (@_@)

 

汗をせっせとかいているのに

熱が内側に こもったように感じて

 

体内の恒常性を保つシステムが

気温上昇の対応に大忙しで 発熱したのかと疑い

体温計で測ったら、平熱❗️。。あら 氣のせいだった… (・∀・)

 

《 この暑さじゃ、もう夏だよ〜

  この先、ちゃんと梅雨らしく

  “ 梅雨寒 ” に変わるときが 来るかしら・・ 》

 

美容院の予約時間を氣にしながら

あたふたと洗濯ものを片付け、身支度をし

憧れの “ 梅雨寒 ” を願って、ボヤいていたのでした

 

◇◆◇◆◇

 

そして昨日は

“ 待ってました!“ の 梅雨寒 の朝 となり、

植物たちの姿を ゆっくりと楽しみながら 職場に向かいました ^^

f:id:meymon:20200622155416j:plain

このあどけない可愛いらしさは

まるで1歳児クラスの女の子のようです …

 

f:id:meymon:20200622155530j:plain

なんとも

不思議な葉っぱだなぁ。。

 

◇◆◇◆◇

 

緑道よこの、アジサイ5人姉妹 を

ご紹介します… こちらは 高校生の二女です ↓

f:id:meymon:20200622155630j:plain

 

社会人の長女です ↓

f:id:meymon:20200622155834j:plain

 

小学生の四女です ↓

f:id:meymon:20200622155949j:plain

 

奥が 末っ子( 5歳 ) で ↓

手前が 面倒見のよい、中学生の三女です  ↓ (^ν^)

f:id:meymon:20200622160018j:plain

なかなかの

美人そろいでした^^✨

 

 ◇◆◇◆◇

 

そして

早朝の勤務を終えた帰り道、

自宅近くで撮影したものを並べます^^ 

f:id:meymon:20200622160437j:plain

iPhoneが 珍しいもの好きらしく( ? )

花 より トゲ に注目したようでした・・(^_^*)

 

f:id:meymon:20200622160634j:plain

上の写真のみ、グーグルフォトさんに

明るさ調整をオススメされて、色調を変えております…

 

f:id:meymon:20200622160834j:plain

花火みたいに 

パッと咲いたような雰囲気… ^^

 

f:id:meymon:20200622161028j:plain

華やかです✨

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」6月23日のページより

f:id:meymon:20200623060628j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を