うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

有り難きしあわせ。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200630140725j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

母( 85 ) は

週一回、午前中に

“ シルバージム” のデイサービスに通っています

 

事情があって 休んだ週には

何だか調子が良くない…と言っていました

 

人工関節の両脚でも、

楽しく運動できる場所があって助かっています

 

◇◆◇◆◇

 

求められる、

モノやサービスが

 

くるくると循環して

暮らしが 成り立っているのだなぁ・・

 

そうして

人と人のあいだで

信頼関係が むすばれるとき

 

有り難き、

しあわせを味わうのです。。

 

◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

 

わたしたちを信頼し

大切な可愛い幼い我が子を

保育所に預けてくださる保護者の皆さま…

 

保育者に親しみ

小さな体で 泣いたり笑ったり

感情を精一杯に表現し 甘えてくれる子どもたち…

 

職場の保育所

登園してくる みんなのおかげで

有り難きしあわせを かみしめています

 

子育ての難しい この時代に

子どもを授かり 守り導くお父さん・お母さん…

なんて素晴らしいエネルギーに満ちているのだろう・・

 

子どもたちが

多様な人々や 自然とふれあい、

生きる力の根となる感性を豊かに育みながら

苦難を乗り越え 明るい未来を切り開いてゆけるように…

 

周りの大人たちが 知恵を出し合って

少しでも豊かな環境をつくっていきたい・・


子どもたちの はじける笑顔、

元氣に遊ぶ姿は わたしたちの宝物…

たくさんのエネルギーを分けてもらっています^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「 365日 名言の旅 世界の空編 」7月1日のページより

f:id:meymon:20200701084621j:plain

 

さんまさんの名言、

本当におっしゃっる通りだと思います… ( ˘ω˘ )

“ 人間だもの ”    “ ぼちぼちでんな〜 ” が  ちょうどいい・・

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

わたしが

満天の星空を 初めてみたのは、

10歳のころ 長野県 野辺山高原の夏でした

 

天の川を 初めてみたのは、

20歳のころ 長野県 川上村の夏でした

大自然に圧倒された言葉にならない感動は、生涯忘れません・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を