うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

雨が 降ったり止んだり。。☔️

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

梅雨に どっぷり浸かって

からだは、どよ〜ん…としております

 

そして

そんなこととは関係なく、

“ 日々是好日 ” な、植物の様子なのでした^^

 

◇◆◇◆◇

 

モヤがかかったように映ったのが

ステキだなぁと思ったのです… 咲き始めのサルスベリ

f:id:meymon:20200710210552j:plain

 

おしろい花の黄色、

葉のみどり色が好きです…

f:id:meymon:20200710210622j:plain

 

マンションの入り口の花壇… 

f:id:meymon:20200710210650j:plain

 

名前はわからないのですが

よくある街路樹かな・・小さな公園の木

f:id:meymon:20200710210717j:plain

 

職場近くのパン屋さんの

ある植物の葉っぱの赤ちゃん^^

f:id:meymon:20200710210746j:plain

 

大好きなピンク色♡

f:id:meymon:20200710210812j:plain

 

先ほどの写真、

パン屋さんの植物は ブドウでした✨

f:id:meymon:20200710210849j:plain

 

「 倒れちゃった〜〜 」

と言っているのかな… ? 

f:id:meymon:20200710210916j:plain

 

緑道で目をひいたのは、

やはり 名前のわからない木の実でした… (*^ω^*)

f:id:meymon:20200710210953j:plain

 

白いムクゲ

初々しくて 清らかです 

f:id:meymon:20200710211022j:plain


通勤 兼 散歩の時に

iPhoneで撮影しました

ご覧いただき ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」7月11日のページより

f:id:meymon:20200711100649j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

自分の行動を

よ〜く振り返って考えてみて

わかりました…左手の人差し指の関節の異変の原因が。。

 

発表会に向けての

あるピアノ曲での、その関節の使い方が

不自然な横の動きと知りつつ 繰り返していたのでした…

 

もう、半年以上続けていて

毎日のほんの少しの積み重ねだったのですが、

ヒザや親指を傷めたときと同じ過ちを してしまったのですね・・

 

結果を出すことだけを

追いかけていたなぁ…と反省。。 ( ; ; )

 

指の使い方を

改めて研究して出直します★彡

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を