うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ ビタミンカラー(^ν^) ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

最近 撮影した、

ビタミンカラーの写真です^^

f:id:meymon:20200802152444j:plain

 

f:id:meymon:20200802152508j:plain

 

f:id:meymon:20200802152538j:plain

 

f:id:meymon:20200802152617j:plain

 

f:id:meymon:20200802185130j:plain

 

f:id:meymon:20200802152651j:plain

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇

 

金曜日、

朝の通勤のときは

雨が降っていて暗い色の空でした…

 

けれども

だんだん明るくなってきて

午後には青空も顔を出す晴天に。。

 

梅雨明けを 直感しました

なぜなら、わたしのからだが

まるで脱皮をしたように 軽くなったから・・

今まで じっとりとした、

重たい大気をまとっていたからだが

パッと大急ぎで それを脱ぎ捨て、

 

鮮やかな

ビタミンカラーの

薄い夏服に 着替えたようでした

 

そして 全身がほてったように

少し興奮しているのも感じました・・

夏の暑さに対する

からだの“ 戦闘モード ” の

スイッチオン❗️という氣合いなのでしょうか…

 

そして翌日の土曜日には

関東の梅雨明けが ニュースとなりました^ ^

 

その日のことは

大好きな洗濯に夢中だったため

 あまり記憶がないのですが。。(*^_^*)

 

昨日は 午前中に

氣になっていた押し入れの整理を終えて

ほっとひと息ついたとき、食欲がないことに氣付きました・・

からだのモードチェンジに

時間がかかる中高年ですので^^

 

ここはひとつ、

からだの状態を見極めた上で

 

水分と栄養の補給はきちんとして

食事は摂らず、胃腸の休養日にしよう❣️

 

そう決めたのでした^ ^

夕方、運動がてら買い物に出かけ

熱中症に注意しつつ 慎重にすごしました

 

そして今朝、

スッキリした心地良さを感じています♡

 

庭に出て

朝焼けに染まるピンク色の空を見ながら

新鮮な美味しい空気を 胸いっぱいに吸いこみました^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

禅の言葉の本を

手元に置いてたまに眺めています^^

f:id:meymon:20200802185642j:plain

可愛いので。。

 

中もご紹介します…

f:id:meymon:20200802185755j:plain

 

f:id:meymon:20200802185823j:plain

氣功の先生に教えていただいた、

「 調身・調息・調心 」は、座禅の要素でもあるのですね。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を