うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

8月初めの ほのぼのシリーズ^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

くもりと雨の続いた7月は

青い空と太陽に 恋こがれてた。。

 

8月になって梅雨が明け

「 こんな写真が 撮れたよ〜✨ 」

と、“ 永遠の5歳 ” メイもんが はしゃいでいるのでした・・

 

8月2日 (日曜日) 、

夕方、買い物の帰りに 出会った景色です^^

 

◇◆◇◆◇

 

公園の上に広がる空、

雲の色合いが まだ夏になりきってないような・・

f:id:meymon:20200805001212j:plain

 

やっぱり貴女は

青空が一番お似合いですね。。

f:id:meymon:20200805001305j:plain

 

 

西の上空に

“ 天使のはしご ” …

チンダル現象 ” という言葉を 思い出しました^^

f:id:meymon:20200805001356j:plain

 

 

先ほどのヒマワリさんを別の角度から・・

以下、妄想です。。

 

「 まあ♡ ! 素晴らしい空の写真をiPhoneで撮れて

  運の良いことですわね・・もう一枚の方も見せてくださる?  」       

f:id:meymon:20200805001443j:plain

 

「 はい! ヒマワリさんにそう言って頂けて うれしいです❣️

  このあとに、家の近くのいつもの場所からも、写せたのです〜〜♡ 」

f:id:meymon:20200805090527j:plain

美しい空を見ることのできた日は

有り難くて、手を合わせたくなるのでした・・

 

◇◆◇◆◇

 

昨日は

マスクしてコーラス(^o^) のあと、

久しぶりのお氣に入りの、カフェへ… 

f:id:meymon:20200805001530j:plain

 

贅沢して

ハンドドリップを頼みました^^

f:id:meymon:20200805001551j:plain

 

カフェの隣の本屋さんで

白い装丁の本を 購入しました^^

f:id:meymon:20200805101119j:plain

これらの本のことも

少しずつ書いていきたいと思います

 

f:id:meymon:20200805101225j:plain

お花屋さんをうっとりと眺め

外に出てからガラス越しに写させて頂きました m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を