うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

くもりかと思ったら。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日は 予報ではくもりだったのですが

けっこう晴れ間が出てくれて ほっとしました^^

大好きな洗濯の外干しもでき 外出もしやすい有り難い日・・

 

◇◆◇◆◇

 

朝6時半の東の空…

f:id:meymon:20201016174029j:plain

 

10時半の

青い空と白い雲…

f:id:meymon:20201016174054j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

仕事が休みだった夫( 70 ) に 手伝ってもらい

古着屋さんに買い取ってもらえそうな服を持って行きました。。

 

母( 85 ) から預かったハーフコート2点は、

500円、300円と値がつき、達成感を得られたのですが、

 

わたしのスーツやスカートは

“ 在庫がダブついているので。。” とのことで

買い取りは成立せず、残念ながら持ち帰りました…(^_^*)

 

ジャストサイズで着ることが前提の、

カッチリした服は、リユースに向かないのは確かですね。。

 

すぐさま 氣を取り直しまして、

ピアノ教室に行く時などに着て行こうかと思います❣️

 

でも、もしかしたら

体重は変わらずとも皮下脂肪が増え

エストが収まりきらない恐れがあります。。(^^;

 

まだ試していないのですが、

キツくて着られなかったら、感謝して手離します…( ˘ω˘ )

 

◇◆◇◆◇

 

付き合ってもらったお礼に

ケーキセットを夫にご馳走しました^ ^

f:id:meymon:20201016174254j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

夕方に写しました、

実家の庭に咲いている写真を並べます^^

f:id:meymon:20201016175718j:plain

 

f:id:meymon:20201016175741j:plain

 

f:id:meymon:20201016175803j:plain

 

f:id:meymon:20201016175823j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 ほっとする老子のことば 」( 加島祥造 画・文 ) より

f:id:meymon:20201017085328j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を