うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

親切は 回っている。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

1年前にブログを 始めました

 

ガラケー愛用者のわたしが

勇気を得て そこに至るまでには

ささやかなストーリーがありました

 

セラピーヨガ ( 氣功 ) の先生をはじめ

そのクラスの仲間や 家族の応援 ・親切が

時間をかけて 幾重にも積み重なってのことでした

 

そして

初めて ☆を 頂いたとき

「 ⁉️ 」不思議な感覚でした。。

こんなことが あるのか…と 感動しました

 

コメントを頂戴したときも 感激しました

当初 はてなブログのしくみが わからず慌てました

試行錯誤を続けるうちに 少しずつ理解してきたのでした

 

ブックマークに氣づくのが遅れて恐縮したり

見知らぬ人からの温かい言葉に ジーンとしたり

ブログを拝見して 想像してみたり 心の中が 大忙しになりました

 

続けてこられたのは

皆さまの 親切のおかげです

 

わたしにとって

はてなブログ

心のエネルギーが

時空を超えて 飛び交う世界

 

iPad

わたしの想い・エネルギーを

写真と文章のブログという形にしてくれる、

魔法の箱。。

  

f:id:meymon:20190101140235j:plain

冬至の日の出

親切は 回ってる

地球のように 回ってる

 

からだを巡る氣とともに

親切は表へ出て ゆっくりと 回っていく

 

赤ちゃんの笑顔が

大人たちのエネルギーを引き出し

明るい笑顔の輪が 拡がっていくように

 

さりげなく 行われる親切も

素直で優しい温かな 氣もちを引き出し

ふんわりふわふわと しぜんに周りへと拡がっていく

 

誰かのために

無意識のうちに

自分の心を捧げたとき

 

ふと思えば

自分が受け取った親切が

回っていったのだと感じられる

 

そうやって

親切は 回っている

くるくる くるくる 回っている

 

いったい

誰が回しているのかな・・

 

いいえ、誰ということは ありません

 

地球とおんなじで

氣づいたら回っていたのでございます。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お粗末さまでございます  m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を