うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ネコと花と両親のこと

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190113160503j:plain

おはようございます

f:id:meymon:20190113160531j:plain

パン屋さんの花壇

f:id:meymon:20190113160611j:plain

カメラ目線、ありがとうございます

f:id:meymon:20190113160700j:plain

ガラス越しのお花屋さん

昨日、

折り込み広告を見て

“ ❗️”と思い立ち行動しました

 

そのチラシを見せながら

隣りに住む高齢の両親を誘い 

ある企業主催の“ リフォーム博 ” なるイベントに

親子 3人で 出かけたのです

 

わたしが仲立ちをして予定している、

地元の建築業者さんによる下見の直前に

大手企業のリフォームの学習ができる、

またとないチャンスでした

 

住まいの構造や、部材の説明など

模型が展示がされていて  勉強になりました

本当に 運が良かったです

 

見た目のことより

住居の安全性が何より優先で

床下や耐震の住宅診断が

まず第一に必要であることを

営業マンの方が 話してくれましたので・・

 

老朽化を放置して

改修工事は したくない、の

一点張りだった父、

壁紙とペンキだけはやりたいという母

 

少しでも参考にしてくれたら

助かるなぁと 思っています

 

わたしの願いとしては

夫婦で話し合って決めてほしいのですが

60年以上、“話し合い” のないまま

暮らしてきている両親なのでした…

 

( 若い頃は 表面上では 夫唱婦随でやってきたようです。。

  今は ネコと 娘が 間に入り調整します  (^_^*) )

 

やるせない…です

また、94歳で 大きな消費活動をするのは

大変なことだろうなぁ…と想像して

わたしも精神的に 疲れます

 

けれども

姉と妹も 足を運び 関わってくれて

夫も話を聞き 協力してくれる、

恵まれた環境にあるので

「 わたしには “ 負けない心がある。きっと大丈夫 」

 

氣功の先生も

ゼロポイントにアクセスすると

必要な情報が” 降りてくる “ ということを

おっしゃっていました

 

自然体で 過ごしてまいります (╹◡╹)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を