うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

春の日の 雨のち晴れ

 

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

雨上がりの朝の通勤( 兼 散歩 )から

 両親と出かけた午後の帰り道までの 写真日記です

f:id:meymon:20190425222418j:plain

 

f:id:meymon:20190425222442j:plain

 

f:id:meymon:20190425222545j:plain

 

f:id:meymon:20190425222612j:plain

駅二階のカフェの窓から…

 

f:id:meymon:20190425225748j:plain

ネギ坊主…⁉︎

平成最後の大安だった昨日、

早朝の仕事を終え

帰宅して昼食を済ませてから

となりに住む両親 ( 94と84 ) とわたしの三人で

二駅先の場所へ 用事で出かけました

 

お天気に恵まれ 有り難いことでした…

高齢になって 筋力や聴力やその他もろもろ

からだの不具合が出ていながらも

体力と気力を養い、二人で生活している両親を

本当に すごいなぁと思います

 

『  きみ自身がきみの世界だ

      きみの生き方で、

      きみの 世界は

      いくらでも良くなっていく。』

                                ーーーールートヴィヒ・ヴィトゲンシュタイン(哲学者)

 

「 大切なことに気づく365日 名言の旅  世界の空編 」( ライツ社 )

4月26日のページに 掲載されている言葉です

 

わたしの世界と両親の世界は

深い縁で結ばれています

 

わたしが生き方を変え

両親のそれぞれの世界も

同時に変わっていっていることを

この春 しみじみと 感じているのでした・・( ̄(工) ̄)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を