うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

母の庭と 侵入者 “ ガオガオ ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190429144910j:plain

 

f:id:meymon:20190429144934j:plain

 

f:id:meymon:20190429144959j:plain

 

侵入者 “ ガオガオ ” です

太い ドスの効いた声で  ” ガーオ、ガーオ  “ と鳴くので

わたしが 勝手に 名付けました

f:id:meymon:20190429145223j:plain

 

f:id:meymon:20190429145250j:plain

 

ガオガオは わたしに撮影してもらいたいらしく

しばらくポーズをとったまま じっとしていました…

 

f:id:meymon:20190429145428j:plain

 

もしかしたら 片目なのかな・・

黒い眼帯をしたら 似合いそうなキャラです

 

f:id:meymon:20190429145552j:plain

 

母 いわく エサは あげていないとのことですが

飼い猫のにおいに 反応しているのか、

“ ガーオ、ガーオ ” と  よく アピールに訪れます

 

たくましく 渡り歩いているのでしょう

わたしたち中高年と老年の 人間たちに

「 生きる力 」 見せに来てくれているのかな・・

ガオガオくん、ありがとうございます

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  たぶん、昨年 となりの実家の 飼い猫 “ ちゃ ” と

   ケンカして 顔にキズを負わせたのは ガオガオだったのじゃないかな…

 

   この頃、“ ちゃ ” は 年老いたせいなのか、経験に学んだのか

   ガオガオと 庭で遭遇しても 「 オレの縄張りに 入ってくるにゃー‼︎ 」と

   怒ったりするのはやめて、すました顔をしているのだとか・・(=^x^=)  》

 

f:id:meymon:20190503065112j:plain

実家の 両親 ( 94 と 84  ) に 飼われて16年。。 兄妹 ネコ “ ちゃ ” と  “ くろ ”