うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

七夕 過ぎて…“ ほのぼのシリーズ ”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

七夕も 過ぎてしまい

ちょっとさみしいような。。

 

仙台の七夕まつりは 一ヶ月後の

8/6〜8/8 に行われるそうです

 

新暦に一カ月を足した中暦 を用いて

本来の季節感に 合わせていると教わりました

華やかな 仙台の七夕まつり、イメージするだけでも 素敵ですね ^ ^

f:id:meymon:20190708140656j:plain

 

f:id:meymon:20190708140722j:plain

郵便受けです ^_^

 

f:id:meymon:20190708140816j:plain

 

f:id:meymon:20190708140845j:plain

 

f:id:meymon:20190708140911j:plain

 

f:id:meymon:20190708140941j:plain

昭和のかおる駅前中華食堂…

 

f:id:meymon:20190708141115j:plain

ひっそりと 咲いてました

f:id:meymon:20190708141158j:plain

 駅前通りの洋服屋さん ( ネコ好きにアピール …小さい虫も写ってしまったニャ )

f:id:meymon:20190708141242j:plain

 木の子みたいなキノコ ^ ^

f:id:meymon:20190708141311j:plain

わたしの名前は「 トケイソウ」( ありんこ付き )

右下の“ らせん ” も カワイイ…

f:id:meymon:20190708141431j:plain

 何となく 惹かれました・・

f:id:meymon:20190708141505j:plain

おやすみなさい…💤

実家の おじいちゃんネコ “ ちゃ ” です 

f:id:meymon:20190708141611j:plain

 母の庭のお花…知人から分けてもらったそうで 名前 わからず。。(^_^*)

 

ご覧いただき

誠にありがとうございます  m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を