うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ネコの氣持ち・ 好きな色

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

となりの実家を庭づたいに訪ねると

サンルームに 兄妹ネコが並んで座ってました

ガラス越しならば 撮影可能なのです^ ^

( 飼い主以外が近づくと クロちゃんは逃げてしまうので…)

f:id:meymon:20190710225638j:plain

部屋の中にいる父( 94 )のシルエットも 左端に 入れてスリーショット w

f:id:meymon:20190710225847j:plain

妹ネコのクロちゃんの表情に ご注目ください

f:id:meymon:20190710230014j:plain

ガラス越しでも しつこく撮影しているわたしが イヤなのです。。

f:id:meymon:20190710230154j:plain

「 いい加減に してほしい 」と顔で訴えています…

兄ネコの ちゃ も  “ 迷惑なヤツ ” って 思っているのでしょう

すみませんねえ。。  趣味で 素人カメラマンやってるもので… (=´∀`)

f:id:meymon:20190710230631j:plain

玄関先に光るものが… 。虫は苦手なのですが、色が美しい。。

 

f:id:meymon:20190710230729j:plain

これは 飲み物ではなく 「 いろみず 」です

ジャガイモと 新ゴボウ を蒸したあと 蒸し器のお湯が

わたしの好きなみどり色になっていたのです・・

 

関東地方は あと一週間は梅雨空とのこと。。

カラッと晴れる日が待ち遠しい、

ある日の出来事でした

 

お粗末さまでございます  m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を