うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

求めているから。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190726165722j:plain

求めているから

きっと かなしい

 

生きようと決めて

生まれてきたのだから

 

愛を求めて

生まれてきたのだから

 

求めているから

赤ちゃんは産声をあげる

 

それを聞いて

周りの者たちは

赤ちゃんの世話を始める

 

「 求めよ

    さらば与えられん  」

 

光のない場所から

光を求めて 生まれてきた

 

求めているとき

実は 自分も輝いている

 

自分という光が

新たな光を 呼んでくる

 

そうして

光の輪が広がっていく

 

光の輪の中にいても

かなしみとともに  生きている

 

生の中に 死は含まれている

誰もが “ 生老病死 ” を 歩んでいる

その儚さが あまりに愛しくて かなしい

 

人はみな

かなしみの涙を湛えた

心の井戸の底でつながっていて

 

“ かなしみ “ を共有しながら

愛を求めて  生きている

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を