うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ ひとのこころの暖かければ・・”

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20190813181409j:plain

“ ああ、

   ひとのこころの暖かければ

   何もないけど

   それこそすべて  ”

 

最後の歌詞が

忘れられない歌が あります

 

《 川路  明 詞    武満  徹  作曲  「 小さな部屋で 」 》

 

若いころ 混声合唱団に入っていて

武満 徹 の「 うた 」を いくつか歌いました

 

合唱による「 小さな部屋で 」の youtubeも見つかったのですが

このお二人の演奏がとても魅力的でしたので 選ばせて頂きました(^ν^)


In a Small Room (小さな部屋で), Shoko Iwashita (岩下 晶子)

 

8月15日  終戦の日

ひとのこころの あたたかさ

愛と平和が ひろがっていくことを祈ります

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《  追伸 ;  先の戦争終盤のころ

     二十歳の父は “ 学徒出陣 ” で 陸軍に入隊し

     富士の裾野の演習場で 大砲を打つ練習をーー

 

    10歳だった母は “ 学童疎開 ” をしていたそうです

 

    それから 74年後の現在

    両親とその子孫は  おかげさまで

    心 静かに 暮らすころができています    m(_ _)m   》