うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ちょっとだけ 疲れてる。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190820165230j:plain

大したことはないのですが

ちょっとだけ 疲れています。。

 

保育補助の仕事で

通常より長く 6時間勤務だった昨日、

対策を忘れて紫外線浴びながら働いてしまったり

自分の動きが いつもより鈍いな と感じてもいました

 

猛暑のピークが過ぎ

ふっと 緊張が緩んでしまったのだと思います

 

そのほか わたしの周りで

残念な出来事が 起こっています

 

とっさの行動で反省すべき点があり

あとから じわじわと 自分を 恥ずかしく感じたり…

 

ある園児の家庭で

心配な状況があることを耳にしたり…

 

夫の人間ドックの結果が届いて

精密検査の必要が 書かれていたり…

 

さらに

明るく楽しいことへの対応も 疲労の一因です

 

新たな展開へ向けて 落ち着きどころを

探っている状態で  今は不安定。。

 

この前、偶然のことから知った、

個人運営のスタジオへ 初めて出向きました

 

“ 健康体操ストレッチ ” を 一時間、

お試し価格での 体験です

 

レッスン内容は わたしに合っていて

ジャズダンスとバレエの要素も取り入れた、

ストレッチと有酸素運動。。少人数で楽しむことができました

 

 一番氣になっている、

コーラスのクラスの 始まりについては

まだ 不確定ということで  待つしかありません。。

 

というわけで

陰に陽に 少々ストレスを感じ お疲れ氣味なのでした…(・∀・)

 

◇◆◇◆◇◆

 

生きているということは

良いことも 残念なことも  イロイロありますね。。

 

今は 疲れているのだなぁ…と 自覚して

ケガや体調に氣をつけて 過ごしたいと思います 

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

 

f:id:meymon:20190820211205j:plain