うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

処暑 のころ。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

8/23 〜

二十四節気処暑の候 となります

 

だいぶ  暑さもしのぎやすくなってきました 。。

f:id:meymon:20190822120434j:plain

母が 育てた朝顔 (^.^)

 

f:id:meymon:20190822120548j:plain

朝 6時半

 

f:id:meymon:20190822120648j:plain

くもり空と みどり

 

f:id:meymon:20190822120728j:plain

草の葉 ずいぶん伸びたなぁ。。

 

f:id:meymon:20190822120842j:plain

寄り添っていて 可愛らしい ^ ^

 

f:id:meymon:20190822120951j:plain

“ 写してね ” と 声をかけられた氣がした… (・∀・)

昨日の午前は  11回 連続で  参加していた、

スポーツジムの フラダンスのレッスンを

( 勇気をもって…^ ^  ) 初めて お休みしました

 

ちょっとだけ 疲れていたし

たまには 休んでみた方が 良いような氣もして。。

“ 頑張り過ぎ ” には なりたくなかったのですね、きっと

 

そして

午後は  図書館ボランティアに

余裕をもって 行ってまいりました  (^^)

 

自治体の保健施設で

3〜4ヶ月健診に いらっしゃた赤ちゃんと保護者の方に

待ち時間の間に ボランティア数名が 個別にお声がけします

 

図書館が 用意してくれている、

赤ちゃん用の絵本の読み聞かせを させていただり

 

図書館で 定期的に開催している、

おはなし会の 宣伝をしています

 

赤ちゃんが 集まっている場というのは

生命力 ( 氣 ) が満ちていて キラキラしています…✨

元氣をいただけるボランティア活動です

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を