うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

素朴な味を 愛したい。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190901145352j:plain


野菜が好きです^ ^

暑い時期には  よく生で いただきます

 

トマト、レタス、きゅうりはもちろんのこと

薄くスライスしたピーマン、玉ねぎ、人参、大根おろし

 

茹でたり 焼いたりするときも

調味料は 少なめにして 素材の味を楽しみます

ナス、ごぼう、じゃがいも、オクラ、インゲン、小松菜…

 

“ 時間持ち ” になって

家での一人ランチが  日常になってから

自然とそうなってきました

 

野菜を 味わって食べることが

わたしにとっては 大きな喜びです

 

もし家庭菜園をしていたら

それが一番 いいのだろうなぁと想像します

 

でも 残念ながら していません…  m(_ _)m

お氣に入りのお店で 買ったものです

 

そのお店の こんにゃくも大好きで

茹でて 田楽味噌をつけず そのままで 美味しいです

(  翌朝には 「 こんにゃくは 腸のお掃除係 だなぁ 」

   と 感動するのでした …^ ^ )

 

こちらは 「 こんにゃくの驚くべき効果効能 」という記事です

https://www.excite.co.jp/news/article/CocokaraNext_10455/

 

人やモノの好みもそうなのですが

素朴な味わいに 惹かれます… (^ν^)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を