うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

うたうことが わたしの “ 遊び ” 。。(^^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです 

f:id:meymon:20190906211327j:plain

小さなスタジオで

「 みんなで歌おう 」のクラスが始まりました

 

初回は わたしを入れて4名の生徒

お一人は  初めてお会いするおしとやかな方…

 

老眼鏡を忘れたと おっしゃっていたので

そのせいで より おしとやかだったのでしょう… (o^^o)

 

あとのお二人は

同じスタジオの「 健康体操ストレッチ」 で

2〜3回 ご一緒した顔見知りの気さくな方たちで

みな 同世代の ご婦人です

 

講師は 小学校で音楽の先生をされていたという、

このスタジオを運営する紳士   ( ジャズダンスとバレエも得意 )

 

事前に 歌う曲を尋ねたとき

敢えて 知らせてくれなかったのですが、

 

今月の曲 として週一回 練習するのは

「 サン・トワ・マミー 」と 「 翼をください 」でした ^^

 

(  なるほど…予備知識がないほうが方が  

   その場を 即興的に楽しむために良いのだと わかりました  ☆ ) 

 

そして  4回目には

“「 サン・トワ・マミー」は 踊りながら 歌いたいと思います ” 

と、これは 告知されております。。(*^_^*)

 

翼をください」は 二部合唱ですね。。

中学生の時 クラスで合唱した思い出が 甦ります

 

《 ピアノ伴奏付きで 仲間とともに 歌う 》ことで

驚くほど わたしのテンションがは 高くなっていると感じます…

( 内に秘め 奥ゆかしくしているつもりではありますが…(^_^*)  )

 

みんなで歌うことで

わたしという中高年は

大好きなオモチャを与えられた、

幼い子どもみたいな状態になるのだなぁ。。

 

小さなスタジオの先生と 仲間に出会い

心 ときめく 最高の遊び場ができたような心持ちです

 

『 還暦からが 人生の本番ですよ〜 』

氣功の先生( 78歳 女性 ) の言葉を 思い出しました…   (^^)

 

「  サン・トワ・マミー 」  ( YouTube ) を 載せさせていただきます  m(_ _)m


SANS TOI MAMIE サン・トワ・マミーD

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を