うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

白露のころ。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20190911093304j:plain

 

3日前 ( 9月8日 日曜日 ) から

二十四節気の白露のころと なりました

 

白露( はくろ) とは

大気が冷えてきて露を結ぶころのこと。。

 

日曜 夜に 大きな台風が 来て

被害もたくさん出てしまいました

心より お見舞い申し上げます

 

やっと 週末には

気温も下がってくる予報ですね…

 

秋の準備を 心がけてまいります 

外出も 掃除などの 家事もしやすくなりますので 、

 

遊びや 学びや 家事仕事 が 

盛りだくさんになり過ぎないように 氣をつけて

 

美味しいものを頂くのも 控えめにし ^ ^

落ち着いて行動できるように イメージしていきたいです  …(^ν^)

f:id:meymon:20190911093411j:plain

 

f:id:meymon:20190911093509j:plain

 

f:id:meymon:20190911093533j:plain

 

f:id:meymon:20190911093601j:plain

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を