うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

秘められた魅力。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

3日前の日記の続きとなります … 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

年齢を重ね

肉体における“ 若さ ” という、

わかりやすい魅力を失ったあと

 

わたしたちは

人間として 素の状態で

どんな魅力を身につけることが

できるのだろう・・

 

・・・・・

 

おそらく それは

「 人生を楽しんでいるかどうか 」

ということが関係しているのだと思う

 

自分の人生を

楽しんでいるかどうかは

その人の醸し出す雰囲気に表れている

 

自分の進む方向が見えていて

日々、どのように過ごしたらいいのかが

腑に落ちているのなら 自信と明るさに満ちている

 

「 志 」があるから

重心は下がり どっしりと構え

目には輝きがあり 平常心で物事にあたる

 

その生きざま、姿勢、自己表現に

周りの人々は 魅力を感じるのではないだろうか

 

…………………………

 

スーザン・ボイルさんの歌声が話題となった、

オーディション番組 ( 10年前  ) の模様は 

 

「 秘められた魅力 」が あふれ出る瞬間を

物語っているのではなかろうか・・

 

YouTubeからお借りして

載せさせていただきます   m(_ _)m


【HD】スーザン・ボイル 〜夢をつかんだ奇跡の歌声〜

 

目指すところ( 志・夢 ) に向かって

自分の在り方・自分の表現を磨いていく

 

その奥には

静かに燃え続ける情熱があり

若さとは異なる輝きがある

 

その秘めたる輝きに 氣づいた者たちが

その魅力に 惹きつけられ 目をこらし耳を傾ける

 

やがて

志を同じくするものが集まり

夢の実現が 加速していくのかもしれない

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お読みいただき ありがとうございます m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  台風の直後に風邪をひいて以来

    軽いセキがたま〜に出るという症状が

    何日も 続いていたのですが

    やっと ほぼ 治ったかな〜…という感じです

 

    ノドと気管支の小さな炎症がおさまるのに

     二週間くらいかかったのですね。。

 

      誘われて通い始めたジム( スタジオ ) の

      「 みんなで歌おう 」のクラスが 先月始まり

       のびのびと歌えることが うれしくて

      ややハイテンションになっていたワタクシでした…

 

       *1  と

        何となく自覚していましたので

 

        風邪をひいたことは

        落ち着いて 我が身を全体的に振り返ってみる、

        良い機会だったような氣がしています…   (・∀・)   》

       

*1:  調子に乗りすぎかも。。