うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

おやつのカンタン “ 自由食 ” ^ ^ 。。 ( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

f:id:meymon:20191120093850j:plain

 

ある休日

小腹が空いたので

キャベツを食べることにした

 

この季節、生では冷たい…

レンジで軽く蒸して いただこう

 

あらら…用意したキャベツが

蒸すための容れ物に入りきらなかった

 

ならば その分は 生で千切りにし

蒸しあがったキャベツと混ぜる ( ナルホド )  (・∀・)

 

味付けは

お氣に入りの調味料を ブレンド 

 

練りごま

手作り味噌 (  人生初の ^ ^ )

 

カツオふりかけ

寒天入り黒糖 ( もらいもの )

そして 甘酢に漬けた玉ねぎと人参

 

思いつきで作った、

このオリジナルドレッシングで

キャベツを 美味しくいただきました (^ν^)

 

食べ終わってから 

あ、と 氣がつきました。。

 

小瓶入りのアマニ油も 

お氣に入り調味料 なのでした  ‼︎

 

ゴマの味と混ぜないで

2つの味で分けて作るのもいいかも、です

今度は そうしてみようかな。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お読みいただき ありがとうございます m(_ _)m

f:id:meymon:20191121171900j:plain

iPad 持ってきて写真 撮るから待ってて…と頼んだら

言うこと聞いてくれた。。実家のおじいちゃんネコ “ ちゃ ”

母が 「 じっとしてなさい 」と指導してくれたとのことでした。。 (*^ω^*)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を