うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

たくさんの夢と憧れ … ( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20191217171026j:plain


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

たくさんの

夢と憧れがある・・

 

優れた身体能力を

スポーツの世界に活かし

仲間やライバルのおかげで強くなり

観客を魅了する見事なパフォーマンスをする…

 

繊細な感性を

時間をかけて磨きあげ

舞台で演奏する機会に 恵まれ

歌声や楽器で 素晴らしい音楽を奏で

聴く者たちの魂を 別の次元へといざなう…

 

生まれながらの探究心を 真っ直ぐに貫き

世に役立つ研究や開発に 寝る間も惜しんで情熱を注ぎ

ついに 長年 思い描いてきた、輝かしい成果をつかみ取る …

 

わたしたちは

人類という特別な生き物として

この地球に生まれてきて

 

たくさんの夢と憧れを

みんなで 叶え続けてきた

 

一人ひとりが

持って生まれた個性を 大切にし

得意なこと、出来ることを育てあげ

自分のフィールドを見つけて 元氣に暮らす

 

わたしの夢や憧れは

みんなの夢や憧れとつながっていて

わたしは 自分の場所から みんなの夢と憧れを応援する

 

いのちのエネルギーは

それぞれの個性が活かされるとき

より力強く 美しく 透明な輝きを 放つだろう

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お読みいただき ありがとうございます  m(_ _)m

 

♫ ♩ ♪ ♫ ♪ 

 

カルチャーの女声コーラスで  先日より

懐かしの名曲「 また逢う日まで 」を練習しています (^ν^)

 

残念ながら youtubeに女声三部合唱のそれが見つからず

代わりに 混声合唱のバージョンをお借りして 載せさせていただきます


また逢う日まで(混声合唱のためのアンコール曲集「また逢う日まで」より)

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を