うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ケンカの仲裁。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200116165129j:plain

昨日の朝やけ^^

となりの実家の母が訪ねてきて

何かなとおもったら

久しぶりの言い争いの調停の依頼でした

内容は日常のささいなことです

 

「 意見が合わないなら、別居するしかない。

  大人なのだから、お互い妥協し合って 暮らしたら。。 」

わたしの考えを 両親に伝え実家をすぐに去りました

 

それぞれの言い分を聞いていると

やっぱり 似たもの同士なのかも…と感じます

 

「 鏡の法則 」と言うのでしようか…

言葉で攻撃している部分が 同じ切り口です・・( ̄▽ ̄)

 ヒートアップしたら健康に良くないですね

 

高齢( 94と84 )とはいえ

多少はエネルギーを発散させたい、

という流れなのでしょうか…

 

まあ、きっと

ケンカも ほどほどならば  

たまには いいのでしょうね・・

( 兄妹ネコの2匹が 見ていてくれますし…(=^x^=) )

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:meymon:20200116165607j:plain

「 365日 名言の旅 世界の空編 」1月17日のページより

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day! 

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;  あとで実家の様子を見に行ったところ

  二人とも何もなかったように 振る舞っておりました (*^ω^*)  》