うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

冬空晴れて ネコ丸くなる。。& 呟き…

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

冬の快晴です…  (*゚▽゚)ノ

f:id:meymon:20200119173232j:plain

 実家のおじいちゃんネコ “ ちゃ ”

f:id:meymon:20200119173307j:plain

 

f:id:meymon:20200119173340j:plain

 

f:id:meymon:20200119173404j:plain

 

f:id:meymon:20200119173426j:plain

おばあちゃんネコ “ クロちゃん” 

f:id:meymon:20200119173449j:plain

 

f:id:meymon:20200119173511j:plain

昨日の午後2時ころ、

となりの実家の母が訪ねてきました

 

何かとおもったら

毛糸の帽子とコート姿。。

息をはずませながら「 さっき電話したらいなかった 」

 

「 え? 電話 ? 」

 

「 ケータイにした 」

 

「 あら、気づかなかった 」

 

「 あのね、病院へ行ってね、

  くすり3週間分もらって、横のスーパーで買い物して

  デイサービスの施設の食堂でお昼たべて

  また 買い物して…( タクシーで ) 今、帰ってきたの 」

 

「 え〜、一人で食べたの? 」

 

「 違うよ。じーさんとだよ。」

 

「 あら、二人で ( 父のかかりつけの ) 病院に

  行ったのね… 」

 

「 そう。今日はすごく あったかくて、

        病院もすいてて良かった!

  じゃあね! 」

 

「 ホント、あったかくて良かったね。

  お疲れさまでした^^  」

 

という会話を玄関で 立ち話。。

・・・・・


なるほど〜
そうだったのですね、お母さん

 

ふと…

小学校一年生くらいの子が

家に帰ってきて 今日あったことを

一生懸命 母親に喋っているイメージが湧きました…  (*^_^*)

 

数日前に 両親 ( 94 と 84 ) はケンカして

母が わたしを ( 仲裁してくれと ) 呼びに来ました

 

そんなことがあったから

“  ( この前は お騒がせしてしまったけれど )

  今日は二人で 寄り添って行動したよ ”

と わざわざ 報告しにきてくれたのかな。。

 

前日の会話では 

二人で出かけるとは言っていなかったので

実家が留守だと わたしが心配すると思い

電話してくれたのでしょう…

( ボーッとしていて 氣がつきませんでしたが・・ )

 

あったかいお天道さま、

老いた身体で頑張る二人を応援してくれて

本当に ありがとうございます・・  m(_ _)m  

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」1月21日のページより

 

    負けたとき、

    堂々と勝者を称えることを

    忘れないように。 

                                 ジャック・ウィリアム・ニクラス ( ゴルファー)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を