うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

キズを抱えて。。( ポエム )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200301115724j:plain

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

何度も

同じ過ちを繰り返し

自分を傷つけてしまう愚かな私

 

“ もういい加減、

 危なくなる前に 離れればいいんだ・・” 

毎回 反省し、わかっているはずなのに…

 

“ いいえ、諦めたくない、

まだ大丈夫、まだいける” って

心の中に潜む 本能的な欲望がささやく

 

そして

傷つき血を流すのだ。。

おろし金の歯に当たった右手の指先から…    (〃ω〃)

f:id:meymon:20200306211936j:plain

 昨日のお昼に

長芋をすりおろしていて

小指と親指に浅いキズをつけました

 

鮮血を見ながら

これをピアノの鍵盤につけるわけにはいかない、

カットバンを巻いたら弾けなくなる位置のキズだから

夕方4時からのピアノ教室までに何とかする、と決意したのです

 

そして、その通りに

30分間のピアノ教室は無事、終了。。

 

家に帰ってから、どっと疲れて

キズも小さいなりに 軽い痛みを覚えました

 

そして

自惚れた 想像が浮かびます。。

 

病気を抱えていても

舞台の上では 立派に演じきる俳優と

ちょっとだけ、近いものがあったかしら・・と 

中高年の趣味の ピアノレッスンも

先生の前では 緊張して一生懸命なのでした。。(^_^*)

f:id:meymon:20200307073554j:plain

一晩たった、キズの様子です・・

( お見苦しい写真で  申し訳ございません m(_ _)m  )

 

今度こそ、

ギリギリまですりおろそうと欲張ることを

きちんとあきらめて、大切な指を守っていこうと思います^^

(  “ 納豆  in  とろろ芋 ” が 大好きなのです❤️ )

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 「 365日 名言の旅 世界の空編 」3月7日のページより

f:id:meymon:20200307074618j:plain

 

「         希望をはらまない 絶望はない 

                     石川淳 ( 作家  )           」 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を