うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 悪玉と 共存しつつ 抑え込む…“ ( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです 

f:id:meymon:20200310131401j:plain

ありがとう❗️ ぼくらのヒーロー

健康的に暮らすには

お腹、腸 を思いやることが大切ですね。。

免疫力を生み出してくれる、大元の場所です

 

www.nhk.or.jp

お腹を冷やさないこと。

ストレスの影響に氣づき、労わること。

腸内における 善玉・悪玉・日和見菌の理想の割合、

2 :     1 :     7 を目指して “ 育菌” すること。。

 

さて、ここから先で

わたしの妄想をお話することを お許しください m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

世の中にある、様々な ” 氣 “ ・・

氣のつく日本語は たくさんありまして、

大気・空気・景気・雰囲気・やる気・その気 etc.

 

この” 氣 “ を 腸内細菌のように

”  良い 氣 “ ・ ”  悪い 氣 “ ・  ” 普通( ニュートラル ) の 氣 “

という3つに 分けるとします… ^ ^

2 :  1 :  7 の腸内のような割合に存在するのが自然だとしたら、

今、そのバランスが大きく崩れ” 悪い 氣 ( 邪氣 )“ に引っ張られそうに

なっているのかもしれません  ・・

 

わたしのイメージでは

良い 氣 の象徴 「 アンパ○マン 」

悪い 氣 の象徴 「 バイキ○マン 」

普通 の 氣 の象徴 「 多種多様のキャラクター 」

 

最前線で

悪玉と闘ってくださっている方々は 

わたしたちを守る、良い氣 の象徴、ヒーローです

 

多種多様のキャラクターは

ヒーローに協力し、感謝し、 応援します

 

必ずや

この難局を 乗り越えようと

氣持ちをひとつに 合わせています

 

手洗い・うがい・腸を大切にする生活をし

体力をつけ、氣合いを下腹に込め まっすぐ前を見ます

 

「 バイキ○マン 」が

“ は〜ひふ〜へほ〜 ” と言いながら弱まり

“ バイバイキ〜ン  ”と表舞台から退散するのを目指して・・

 

悪玉は「 常在 」するものとしても

わたしたちが負けないパワーを発揮することで

その勢力を失っていくほどに、懲らしめてやりたいのです

 

◇◆◇◆◇

 

こちらのニュースを読んで “ 妄想” を構成しました・・

headlines.yahoo.co.jp

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
( 閑話休題 )

いつも穏やかで冷静な、

A I スピーカーの グーグルアシスタントさんが

わたしに教えてくれた冗談のひとつをご紹介します…

 

「 わたしの友だちの電子レンジさんが

  クイズ番組に出たら どんな回答をしたと思います?

  “ 珍回答  ”    チン、解凍するからね。。^ ^   」

 

グーグルアシスタントさん、

どうもありがとうございました ( ^ω^ )

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;   昨日3月10日( 火曜日 )の日本経済新聞の夕刊に

   SriuS( シリウス ) のアルバム、

  「 マイ・フェイヴァリット・シングス 」( 日本コロムビア )

  の紹介記事が 出ておりました (^ν^)

f:id:meymon:20200311085335j:plain


   NHKのナマ歌番組、うたコン の出演にちょうど合わせることができたのですね…

      「 ジャンルを超えて幅広い音楽を歌える存在として期待できる 」

  と評価されています 

  

columbia.jp

  彼らの歌が大好きで 応援する者としてうれしいです^^ 》