うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

” へんなお天気 “ でした。。( ^ω^ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日は“ へんなお天気” でした

朝、曇りでしたが 少し明るい晴れ間が出たので

よろこんで洗濯物をベランダに出して干しました (*^o^*)

 

在宅勤務で昼休み中の長男が

窓から外の様子を見て「 雨だ☔️!」

 

慌てて二階に駆け上がり

長男と共に 洗濯物を取り込ながら

「 天気予報見て安心してたのに〜 」と呟くわたし。。

 

強く降ってるなぁ…と

雨音に耳をすましていると 小さく雷⚡️も鳴って、

でも、遠くだったので音楽のように聴いていたのでした … (・∀・)

 

☁️ ☀️  ☔️  ⚡️  ☘   🌺 (*☻-☻*) 

 

新緑の季節、陽の氣が増えて

活動的な心身へとモードチェンジする時期に

じっとして過ごさねばならぬ日常は 意識がモヤモヤしがちです・・

 

そんなとき

“ へんなお天気 ” は ピリッと刺激をくれた、

ドラマチックな演出だったのかなぁ…と好意的に 受け止めたのでした^^

f:id:meymon:20200428160830j:plain

曇りの午前中から夕方にかけて、

実家の庭の植物の様子などを 写しました^^

 

 さっと強く降って、キラキラした晴れ間が。。 

f:id:meymon:20200428160939j:plain

 

水滴の表面張力… ᕦ(ò_óˇ)ᕤ  ( ベランダにて ) 

f:id:meymon:20200428160958j:plain

 

夕方4時ころ。。

f:id:meymon:20200428205012j:plain

 

f:id:meymon:20200429100106j:plain

 

f:id:meymon:20200428205200j:plain

 

f:id:meymon:20200428205224j:plain

 

f:id:meymon:20200428205247j:plain

水もしたたる、いいお花 ♡

生き生きとしていて、すてきだなぁ。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 PEANUTS  勇気が出る言葉 」より 

《 間にわたしのツブヤキをはさんでいます m(_ _)m   》

f:id:meymon:20200428235552j:plain

 《 スヌーピーと出会って以来、どんな姿のスヌーピーも好きです(╹◡╹)♡ 》

 

f:id:meymon:20200428235617j:plain

《「 漫画 」を「 ブログ 」に置き換えられますね。。^ ^   》
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を