うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

覚えたいと思う❣️エクササイズ

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200501154310j:plain

YouTubeで見た、

21のピラティスエクササイズを

覚えたいと思いました!!(^ν^)↓

 

YouTuberのネレアさんは

スペイン人のバレリーナですが、

アメリカに住み、英語で解説しています

 

字幕の日本語がちょっと面白くしてあったりします^^

( ほかの動画も見たところ、同棲中の男性バレエダンサーが日本人です )

“ レベルの高い世界 ” への憧れと、親しみやすさが同時に感じられるのが魅力です♡


【ピラティス】プロバレリーナとストレス解消お腹が引き締まるエクササイズ..💕👼🏻/PILATES POWERHOUSE WORKOUT W/ A PRO BALLERINA

 

これまで

ヨガやストレッチを

” かじる程度に ” 習い、

自宅で 何かしら続けているのですが

 

新しいタイプの運動で

“ 心機一転 ” したくなりました✨

 

こうして日記に書きましたので

自分を励まして、少しずつ覚え 続けていきたいです

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」5月2日のページより

f:id:meymon:20200501225257j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

目覚める直前にみた、

夢( 幻覚 ) の話をします…  (_ _).。o○

 

『 謎めいた支配者のもとに暮らす、市井の人々・・

  大人たちは支配されるフリをしながら

  そこから逃れる方法を探っている…    』

 

このイメージをふくらませていったら

小説や 映画の脚本になるのかな・・

 

というより、

かつて観た映画に

影響されているのですね … (^_^*)

 

夢の中で、

幼い子を抱きしめる感覚と

 

密かに知恵を出し合おうと、

仲間と見つめ合う情熱が 印象に残りました

 

星座のようにつながれた“ 記憶のカケラ ” が

不自由なこの現状から抜け出したい、という願望と混ざり

明け方の眠りの中で“ 夢物語 ” となって 表れているのだろうなぁ。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  

お読みいただき 

ありがとうございます m(_ _)m

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を