うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

散歩道の花々( 前編 )…(^ν^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

再び 雨の降り出す直前に

散歩道で 写した花々を並べます ^^

f:id:meymon:20200506140919j:plain

 

f:id:meymon:20200506141024j:plain

 

f:id:meymon:20200506141105j:plain

 

f:id:meymon:20200506141147j:plain

 

f:id:meymon:20200506141218j:plain

 

f:id:meymon:20200506141241j:plain

 

f:id:meymon:20200506141314j:plain

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

明日、後編の写真をお送りいたします

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 PEANUTS  勇気の出る言葉 」より

f:id:meymon:20200506162717j:plain

「 おや! チャーリー・ブラウンが来るよ!」

「 いい奴 チャーリー・ブラウン… そうとも! 」

「 いい奴 チャーリー・ブラウン…  」 

「 あいつのこと大嫌い! 」

f:id:meymon:20200506163037j:plain

「 漫画に対する興味は父親譲りで、子どもの頃の経験に基づいている。

  父は漫画欄を私に読んで聞かせるのが好きで、私はそれを聞きながら

  面白い絵を見るのが好きだった。

  私の絵の才能が初めて示唆されたのは、幼稚園の時だった。

  私の描いた絵を見て、先生は私にこの言葉をかけてくれたのである。  」
 

 《 スヌーピーの作者、シュルツさんがインタビューで語られた言葉です ↑   》

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

若い人の才能を認める、

上のような心温まるエピソードが 

12歳のときから、わたしの「 好物 」なのです ^^

 

◇◆◇◆◇

 

「 近い将来、NHKのステージに立っていらっしゃると思います❣️ 」

声楽を習っていたとき、レッスン室で偶然お会いしたテノールの大田さんに

彼の歌を愛するわたしは、素直なイメージをお伝えしたことを 思い出しました ・・

そして、つい2か月前の NHK “うたコン” のステージに 

SiriuSといデュオの1人として彼が布施明さんと一緒に歌ったのですから

わたしは一人静かに“ 大喜び“ したのです ( もう、この話2〜3回目かも。。(*^ω^*) ) 

 

お読みいただき

ありがとうございます m(_ _)m 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を