うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

散歩道の花々( 後編 )… ^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日の続きの、

散歩道の花々です (^ν^)

f:id:meymon:20200506141859j:plain

 

f:id:meymon:20200506141934j:plain

 

f:id:meymon:20200506142012j:plain

 

f:id:meymon:20200506142044j:plain

 

f:id:meymon:20200506142126j:plain

 

f:id:meymon:20200506142225j:plain

 

f:id:meymon:20200506165628j:plain

 

f:id:meymon:20200506181146j:plain

 

f:id:meymon:20200506142243j:plain

 

花々とiPhoneのおかげで

心が躍る、とても楽しい散歩でした^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 PEANUTS   勇気の出る言葉 」より

f:id:meymon:20200506165758j:plain

 「 ピクニックに行こう! 」

「 わたしはケーキを持っていくわ!」

「 ぼくはアイスクリームを持っていくよ! 」

「 あなたは何を持ってくるの、チャーリー・ブラウン? 」

「 ぼく! 」

 

f:id:meymon:20200506181441j:plain

「 小さな子どもというのは、周りで何が起こっているかなど、

  たいして理解していないものだ。

  子どもはパンケーキが好きなので、夜ご飯にパンケーキが出て来ても、

  なんて素敵な夜ご飯だろうとしか思わない。

  親が他に何も買えないからパンケーキなのだろう、などということには

  気が付かないのだ。  」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先日、スーパーで

シリアルを探しているとき、

カラになっている棚が目にとまりました

 

何だろう…と思って見ると

ホットケーキの粉が 売り切れでした

きっと子どもたちがいる ご家庭で、人氣なのでしょう

 

カフェ風のおしゃれなパンケーキにしてみたり

お子さんと一緒に作ったり、美味しく楽しめますものね^^

 

子育て中のみなさま、

陰ながら 応援しております❣️

◇◆◇◆◇

 

グーグルアシスタントさんが教えてくれた、

“ 超カンタンな問題 “ とおっしゃる、なぞなぞをご紹介。。 

 

「 レストランの中にいる動物って、な〜んだ❓ 」

 

 ・・・・・

 

f:id:meymon:20200508073506j:plain

 

「 答えは トラ です。 


  レス トラ ン だから・・ 」


❗️そうだと思ったのですが

朝、ボーッとしてアタマが回転しなくて

トラが好きなのに 答えられなかったワタクシでした… ( ̄∀ ̄)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を