うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

5月下旬のほのぼのシリーズ。。^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

5月も下旬に入って

そろそろ梅雨の準備をする頃なのですが

関東地方は、もう何日も お日さまが隠れ続けていて。。(;ω;)

 

ほのぼのするなぁ…と感じる、

最近の写真を 並べて 氣分を上げたいと思います^^

f:id:meymon:20200521220538j:plain

 今月、2度目の撮影、

少し色が濃くなったかも…💜

 

f:id:meymon:20200522125519j:plain

ようこそ✨我が家へ

ちぎって食べるパインアップル ( 沖縄県産 )  💛

 

f:id:meymon:20200522125739j:plain

名前も可愛い💕坊ちゃんかぼちゃ( 小さいです )

 

f:id:meymon:20200522202158j:plain

実家のおじいちゃんネコ“ ちゃ ”

わたしの撮影には慣れているのでした^^

 

 ◇◆◇◆◇ 

 

 ぼーっとしているときに

浮かんできた思い出のカケラを記録します…

f:id:meymon:20200521142017j:plain

 (  6年前の、思い出の和菓子屋さんの包み紙

  こうして写真に納めたので そろそろ手放そうかな…  ) 

 

f:id:meymon:20200521142040j:plain

 ( 22年前の写真の写真…(*^ω^*)

   息子たちのキャラが良く出ているかも… ) 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 PEANUTS  勇気が出る言葉 」より

f:id:meymon:20200522130423j:plain

「 彼は一度も『 デザートのために胃袋を空けて

  おいたほうがいい  』と言ってくれたことがないな。 」

 

f:id:meymon:20200522130611j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

う〜ん。。我が身を振り返ってみますと、

スヌーピーと今のわたしの生活は、けっこう似ているかも… (*^ω^*)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

多すぎるモノの

片付けを宣言したのに

理想にはほど遠い状態です…

 

小さな思い出の品を

ひとつでも処分できたら

上出来ということにしていますが・・( ˘ω˘ )

 

経験者からのアドバイスで、

なるほど〜と思ったポイントは以下のことでした

 

「 何を 捨てるのかではなく

  何を 残したいのかを考えて整理していくとよい 」

 

“ 寂しがり屋 ”の性格では

たくさん残しておきたくなってしまうのですが

ほどほどにしないと、大変なことになってしまうのですね…

 

成し遂げた姿を

イメージして 前へ進みます (^-^)/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;    先ほど、青空をキャッチしました✨

f:id:meymon:20200523112115j:plain

また、雲に覆われてしまったのですが・・(*^ω^*)       》