うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

青空 と 曇り空。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

日ごろより ☆やコメントで 

応援してくださり、ありがとうございます m(_ _)m

おかげさまで、日記ブログを楽しく続けることができています

 

🤍☁️🤍☁️🤍

 

昨日の写真を並べます

朝、6時半過ぎの 青い空と白い雲… ^^

f:id:meymon:20200611202924j:plain

 

朝陽のさす、ショーウィンドー ↓

f:id:meymon:20200611203034j:plain

職場近くの商店街で目にとまりました♡

このアマビエさんは軍手を活用して作ったのかな?

 

◇◆◇◆◇

 

しごと帰りに見た、

10時半の青空とたなびく雲

f:id:meymon:20200611203140j:plain

このあとしばらくして

予報通りに雨が パラパラと降り出します・・

 

☂️ ☂️ ☂️

 

午後3時半、

橋の上から見た、北東のグレーの空…

f:id:meymon:20200611203503j:plain

川の水は少ないです…

 

今度は

南西の空を見上げます

広がる雲の 微妙な色合いが美しい・・

f:id:meymon:20200611203846j:plain

奥にそびえ立つ、

大きな集合住宅が まるでお城のように感じました… (・∀・)

 

f:id:meymon:20200611204222j:plain

川沿いの、遊歩道の周りで

お花をたくさん見かけたのです^^

明日以降に、その写真を載せたいと存じます

 

◇◆◇◆◇

 

わたしの住む地域も

例年より少しおくれて

昨日から梅雨入りとなった模様・・

 

気圧の変化に敏感な体質ですし、

洗濯の外干しのできない梅雨の時期というのは

憂うつな心持ち…というのが、当たり前に感じていました

 

けれども

今年は、ちょっと違います!( ^ω^ )

 

外出自粛で 家にこもっているうちに

自然とそれまでの暮らしを見つめ直すようになり・・

 

所有するモノや 人とのお付き合いを

少しずつ取捨選択し始め、わたしは変わりつつあるのです

 

どこかで読んだ、

《 感謝して手放す 》

という言葉を 心に響かせながら

その実践を ゆっくりと積み重ねます…  ( ˘ω˘ )

 

そうすると

梅雨にも「 負けない力 」と言いますか、

自分の芯が、しっかりとしてきたような氣がするのでした…

 

《 日々是好日 》

静かにものごとを受けとめる、

その穏やかで澄み渡った心を イメージして

淡々と歩んでいきたい…と願う今日このごろです

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を