うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

マスクして コーラス…(^。^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200707155925j:plain

みんなで歌っているみたい・・^^

カルチャースクールの

コーラスのクラスに参加しました❣️

4ヶ月ぶりに

再開されたのです。。

 

集まったのは

マスクをした中高年の十数名

 

マスクをしていたって

歌いたい!という仲間たちです

 

優しいお人柄と音楽性の滲み出る、

講師の先生( 50代後半男性 )のご指導で

のびのびと声を合わせていける心地良さ。。

 

歌える場所があるって

幸せだなぁ…と改めて感動します

 

自粛生活のあいだも

ずっと丹田を意識してきたから

ブランクがあっても、しっかり歌えました(^O^☆♪

初めて練習する曲、

“ ゆず ” の「 栄光の架け橋 」を・・


栄光の架橋 合唱

YouTubeからお借りして

学生さんたちの合唱を 載せさせて頂きました m(_ _)m

 

第三学年の全員で

氣持ちをひとつにして 歌うという、素晴らしさ…

マスクなしに合唱できるのは・・今から思うとスゴイことなのですね✨

 

ああ、でも…

マスクしていても

 少ない人数であっても

みんなで合唱できて幸せです ★彡

 

どうか、

みんなで歌う場が 継続できますように。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」7月9日のページより

f:id:meymon:20200708145617j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を