うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

古本屋さんへ・・/ サナギ探し^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

なじみの古本屋さんに

手放したい本を持って行きました

50冊ほどの査定を待つ間に 近くの喫茶店でひと休み。。

f:id:meymon:20200712202806j:plain

とても感じの良い、” 昭和な “ 喫茶店です

コーヒーもケーキも たいへん美味しゅうございました♡

 

◇◆◇◆◇

 

査定の結果、50冊の約半数に値段がつき、

買い取り金額  合計 2千円・・ 有り難いことです (^ν^) 

 

帰りに、駅前に新しくできた、

街の歴史を展示する公共施設に立ち寄ってみました…

その小さな建物の内部の窓から 南のロータリーを眺めます

f:id:meymon:20200712202856j:plain

 

趣き深い以前の駅舎を再現した建物です

下の写真は、その裏口を出て振り返って写しました^^

f:id:meymon:20200712202925j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

青空の写真の次に

柚子の木とサナギの画像を

載せさせていただきます・・ m(_ _)m

f:id:meymon:20200712203002j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

先日、柚子の木に発見したサナギですが

もう一回見ようとすると なかなか見つかりません

 

まるでゲームのようです…(*'ω'*)

というわけで、“ サナギはどーこだ ❓ “ 

 

虫が苦手な方は、どうぞご遠慮くださいませ 

(  もしかしたら写真だと、すぐにわかっちゃうかな〜〜 )

f:id:meymon:20200712140804j:plain

 

いかがでしたでしょうか。。

わかりやすくするため、拡大しますね・・

くれぐれも、大丈夫な方だけご覧になってくださいませ。。

f:id:meymon:20200712141136j:plain

真ん中にいまーす( ^ω^ )

 

◇◆◇◆◇

 

実は、わたし自身も

どちらかというと 虫は苦手です。。

 

でも、子どもの頃は

家にあった、昆虫図鑑を

真剣にみていた記憶があるのです

 

三姉妹みんな、蛾 のページが こわくて

” 嫌がらせごっこ “ してイジメあっていたような。。(^_^*)

 

サナギがチョウになる日は

あとどのくらいの日数なのでしょうか・・



きっと、アゲハチョウだと思います… 🦋

その姿に会えたら、大家さんとしては(?) うれしいです^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」7月13日のページより

f:id:meymon:20200712224112j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を