うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

夕方の 散歩風景。。^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

雨と曇りが続いた一週間。。

ついに土曜日の夕方、空に明るさが…✨

f:id:meymon:20200719083119j:plain

低い雲の裂け目が

Vサインあるいは、ハート♡ のよう^^

 

このとき予感しておりました。。

明日はきっと、晴れて洗濯物の外干しができる✨と・・

◇◆◇◆◇

 

公園に入ると、

少し離れた場所にある、イチョウの木の根元に

薄いムラサキ色が見えました・・あれは、いったい何だろう…?

f:id:meymon:20200719092130j:plain

あら…お花ですね  ⁉️

どういうシチュエーションなのでしょうか…

園芸愛好家の市民が、こっそり植えた?

それとも、誰かが一時的に 切り花を置いているの?

触れて確かめてみようかとも思いましたが、

畏れ多い感じがして、ナゾのままにしております… (*'ω'*)

 

f:id:meymon:20200719094405j:plain

生い茂るイチョウの葉の間に

小さな太陽が 隠れているみたい… ^^

 

f:id:meymon:20200719094508j:plain

この葉っぱのツヤツヤには

思わず 触れさせていただきました… m(_ _)m

 

(  ここで 思い出しました。。

   モノや環境が動物の行動を引き出す機能・意味のことを

   ” アフォーダンス “  というのだそうですが…ヤヤコシイ概念です

   保育士試験勉強で知った、生態心理学の造語の学術用語なのでした。。(・∀・)  )

 

f:id:meymon:20200719094903j:plain

線路近くの路地にて。。

” ひと月ほど前にも お会いしましたね〜“ 

 

f:id:meymon:20200719095210j:plain

単線は、のどかです。。

 

f:id:meymon:20200719095307j:plain

 

f:id:meymon:20200719095331j:plain

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

そして・・

きのうの日曜日は、 ようやく晴れて

大好きな❤️ “ 洗濯三昧 ” と あいなりました^^

f:id:meymon:20200719112246j:plain

右上に青空、

真ん中の下の方には

ストライプに陽を浴びた、サナギさんが写っています^^

 

( 撮影のために手前の葉っぱ一枚を 枝にひっかけたのですが、

  余計なことしちゃったかなぁ。。あとで戻しておきます m(_ _)m ) 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;   アフォーダンスの解説のサイトを

  載せさせていただきます ↓   m(_ _)m    》

  

kotobank.jp