うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

未知の 海 。。( ツブヤキ )

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200721165122j:plain

きのうは、早朝の仕事後に

水分補給して カルチャースクールへ。。

 

マスクしたまま コーラス を楽しみました… (^o^)♪

発声練習のあとは毎回、その季節の有名な歌を斉唱します

 

7月23日が、海の日ということで

先生が、うみ と 海 の曲を用意してくださり

子どもの心 と、大人の心 の両方で 歌うことができました^^

 

帰宅してから 何気なく

YouTubeで 海 を検索したところ

いい動画がありましたので、載せさせていただきます m(_ _)m

 

解説の映像も、音声も

分かりやすくて素晴らしいと思いました✨

 

“ 「海」はどのくらい深い? ”   時間は 約8分です


「海」はどのくらい深い?

 

わたしは

三半規管が弱くて 乗り物が苦手のせいなのか、

旅行を好まず、ほぼ 地元密着で暮らしております…

 

けれども

歌を歌ったり、

 

このように感動的な

未知の世界 の動画を見ると

 

イメージが豊かにひろがることにより

旅行や 冒険したような氣分・妄想が湧いてきます

 

なので、わたしは、

“ なんて経済的に良く出来た、自分なのだろう・・❣️” 

と、我が体質を たいへん有り難く感じているのでした… (*^ω^*)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」7月22日のページより

f:id:meymon:20200721165623j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を

《 追伸 ;    先ほど、“ 三半規管 ” を検索したところ

  何となくわたしのツブヤキに、通じるところがある氣がする、

  興味をそそる記事がありましたので 載せさせていただきます m(_ _)m

note.com