うたと からだと わたし

キャリアチェンジして6年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

雷の聞こえた午後・・

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

ピアノ教室の帰り道、

遠くの方で鳴る雷の音が 聞こえていました…

 

◇◆◇◆◇

 

西の空が きれいな淡いトーンで

青・水色・サーモンピンクの三層に分かれています・・(*^ω^*)

f:id:meymon:20200813203857j:plain

 

 

広々とした芝生の畑なのでしょうか・・

美しいみどり色です… 奥のおしゃれな建物はクリニックでした^^

f:id:meymon:20200813203956j:plain

 

見上げるほどの高さに

生き生きとしたテッポウユリが。。

f:id:meymon:20200813204214j:plain

 

まんまるの

可愛らしいイガグリたち^^ 

f:id:meymon:20200813204318j:plain

 

サルスベリの花は

盛りを過ぎた様子です… 

f:id:meymon:20200813204411j:plain

 

実がはじけたのかな…?

面白いカタチのものがありました

f:id:meymon:20200813204521j:plain

 

白とピンクの花が 

入り混じっていて可愛い…♡

f:id:meymon:20200813204656j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

ピアノ教室では

普段あり得ないようなミスが続き

メンタル面でのアドバイスをいただきました。。

 

2年前まで 声楽の発表会に

過去28回も参加した経験があるので

場慣れしているのが わたしの強みなのですが、

 

プロの方のピアノ伴奏の素晴らしさという

支えがあったから 歌えていたのだと つくづく思います… ( ˘ω˘ )

 
ピアノをソロで演奏するということは、

たった一人で音楽を作り上げるところがスゴイです

そのとき、自分を信じ演奏できる喜びを 忘れずにいたい。。

 

今から思うと

初めて参加した昨年は

新人の“ 気楽さ ” があったのでした

 

2度目の今回は、

上手だと思われたい… という、

つまらないプライドが 出てしまっています

 

メンタルのコントロール

一人ではなかなか難しいようです

先生にいただいた言葉を 胸にしまいます。。

 

「 ちゃんと弾けていて

  底力もあるのだから

  気負わずに 臨んだらいいですよ 」

 

演奏では

無心になるつもりです

今まで積み重ねてきたことを 糧にして。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を