うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

久しぶりにエクササイズ ٩( 'ω' )و

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

半年ぶりに 参加者3人の

小さなジムの健康体操に参加しました

 

そのあとに

そのスタジオのグランドピアノを

お借りして45分ほど練習したのでした

 

電子ピアノとは違う、

本来の楽器の音の響きを味わい、

からだの細胞が喜んでいたと思います^^

 

◇◆◇◆◇

 

外に出ると

今まで比べたら

さほど暑くない氣がして

電車一駅分、歩いて帰りました^ ^

 

◇◆◇◆◇

 

途中に用水路があります

職場近くのものよりも 小さな水路です

f:id:meymon:20200817163212j:plain

 

公園の花壇…

暑さに負けず、きれいに 咲いてますね✨

f:id:meymon:20200817163247j:plain

 

この公園にある林です

何となしに お盆を過ぎた雰囲気に感じます…

f:id:meymon:20200817163307j:plain

 

サルスベリの花、

濃いピンク色もあるのですね^^

f:id:meymon:20200817163336j:plain

 

団地の花壇にて

他の花は枯れかかっていたけれど

このカンナさんは 若さに あふれていました(╹◡╹)

f:id:meymon:20200817163400j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

残暑お見舞い申し上げます m(_ _)m

暑さを乗り越えて さわやかな秋を元氣に迎えられますように。。

f:id:meymon:20200817163428j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます

 

◇◆◇◆◇

 

週明けの昨日、

0歳児クラスの女の子Yちゃんの

最高の笑顔が輝く瞬間を目にしました✨

 

Yちゃんはいつも朝一番に登園し、

広い保育室をうれしそうにハイハイしたり

かまり立ちをしたり おもちゃで遊んでいます

 

昨日は
いつものつかまり立ちの柵の前で

柵につかまらずに しゃがんでいました。。

 

” 見慣れないポーズだな…“ と

少し離れた場所から見守っていると、

そのまま 無言でスーッと立ち上がったのです・・

 

「 Yちゃん、スゴイ❣️ 」

見事な筋力とバランス感覚で

自立して3秒くらいたち続けていました

 Yちゃんの誇らしげな笑顔は

「 これを見せたかったのよ〜〜 」と語っているかのようです^^

 

わたしを人見知りして 泣いていた2ヶ月半前の姿が

遠い昔のことのように感じられますが、来月は満1歳(^ν^)❗️

 

《 Yちゃん、

  すくすくと育っているね ♡

  いつも元氣と笑顔をありがとう^^ 》

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を