うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

朝の抜け殻 / 夕方の空。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日の朝7時

職場へ向かう道で

はみ出た庭木の葉に ・・

f:id:meymon:20200818205651j:plain

こんなところで 抜け出したのですね…

忍者みたいに身軽な幼虫さんだったのかしら。。

◇◆◇◆◇

 

セミの抜け殻って

生々しいアートのように感じます

 

わたしは虫が苦手なタイプですが

自然の造形のスゴさには いつも感動するのでした… 

 

となりの実家の母( 85 ) は

ケムシでも平気で触るタイプです

 

実家のサンルームのポトスの葉っぱに

抜け殻が乗っていたので、「 これって、わざと❓」

と訊ねたら、そうだと言って うれしそうな顔をしていました。。(・∀・)

 

◇◆◇◆◇

 

夕方の買い物帰りに

いいなぁ…と感じた空を並べます^^

f:id:meymon:20200819093953j:plain

 

f:id:meymon:20200819094113j:plain

 

f:id:meymon:20200819094136j:plain

 

f:id:meymon:20200819094202j:plain

 

f:id:meymon:20200819094227j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「 ニャンか、しあわせ 

  今日をごきげんに過ごす[ 禅の言葉 ] 」 より

f:id:meymon:20200819101349j:plain

 

f:id:meymon:20200819101414j:plain

 

「 物事にこだわる分別の心を捨て

  無心になって向き合えば、・・ 」 

 

  自分のありのままの、

  ピアノ演奏を受け入れ

        集中して楽しむことができる。。と信じます^^

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を