うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

ありがとう… “ 発表会 “ ♫

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200823211544j:plain

おかげさまで

大人になって2度目の

ピアノの発表会を無事に 経験できました^^

 

f:id:meymon:20200823211625j:plain

感染防止対策をしながら

さまざまに工夫して ご準備くださった先生…

 

大学生と高校生の息子さんの手助けも 少しありましたが

慣れない会場や手順の中、朝のリハーサルから最後まで ご活躍でした

 

先生の才能と能力そして情熱は

本当に素晴らしいなぁ…と感じます

次回のレッスンのとき お礼をしたいと思います

 

◇◆◇◆◇

 

f:id:meymon:20200823212746j:plain

行きは一駅 電車に乗りましたが

帰りは 冷房で冷え切っていたので 歩きたくなりました

 

遊歩道を 西へ45分くらいの道のり…

暗くなるけれど、慣れた道なので大丈夫です^ ^ ・・あ、三日月🌙

f:id:meymon:20200823213101j:plain

 

団地内の公園を

ゆっくりゆっくり歩くネコさん。。

f:id:meymon:20200823213149j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

さて

ピアノのお話です。。

 

暗譜で弾くつもりでしたが

リハーサルで トチリましたので

本番では お守りとして楽譜を置いて演奏しました

 

なので、安心して

「 おおかみなんか怖くない 」& 

「 星に願いを 」のイメージを表現することができました╰(*´︶`*)╯♡

 

ブログを通じて 頂いた応援が力となり

勇氣を奮い立たせ 無心になれたと感じています

感謝の氣持ちでいっぱいです。。ありがとうございます 😊💕

 

◇◆◇◆◇

 

振り返ってみると

初めての声楽の発表会の年から

18年連続で 晴れの舞台を味わい続けています

 

音楽と人生を楽しむ ” イベント、発表会。。

先生、そして音楽を愛するお仲間たちのおかげです

 

いつか終わりが来るけれど

できる限りチャレンジしていけたら…と願っています

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 ニャンかしあわせ 

  今日をごきげんに過ごす[ 禅の言葉 ]」より

f:id:meymon:20200824110219j:plain

 

f:id:meymon:20200824110240j:plain

 

f:id:meymon:20200824110301j:plain

 

「 主人公  」って

 禅の言葉だったのですね。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を