うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

” もよう “ が好き。。^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日、撮影した

模様みたいな写真です^^

 

◇◆◇◆◇

 

葉っぱ。。 

f:id:meymon:20200911134035j:plain

 

水遊び用の水。。

f:id:meymon:20200911134055j:plain

 

空もよう。。

f:id:meymon:20200911134113j:plain

” いいなぁ… “ と感じる模様に

癒やしを得ている自分を知っています

 

今はやめていますが

以前は、ハンカチの購入が趣味でした

 

引き出しに並んだコレクションを眺めたり

その日の氣分で 持つハンカチを選ぶことが楽しいのです^^

 

日本の千代紙はもちろんですが

西洋の包装紙や壁紙の ” 端紙セット “ なるものを

箱の専門店や、紙の専門店で見つけ いくつか持っています^^

 

さまざまな模様を

見ることが好きなのですね。。

 

◇◆◇◆◇

 

そして、

個々のブログも

模様のように 色とりどりに 素晴らしい…

 

生き生きとした

さまざまな表現を 拝見することが

わたしの心を豊かにしてくれているなぁ…と感じています

 

ブログって楽しいです

皆さま ブログを ありがとうございます   m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 ニャンか、しあわせ

  今日をごきげんに過ごす[ 禅の言葉 ] 」より

f:id:meymon:20200912081231j:plain

 

f:id:meymon:20200912081253j:plain

 

f:id:meymon:20200912081335j:plain

安らかな心で

天から与えられた命をまっとうすること。。

「 安心立命 」…この言葉を 覚えておきたいと思いました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day

どうぞ すてきな一日を