うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

一年前の暮らしを振り返る。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

f:id:meymon:20200923113245j:plain

 出来事や体調を記している、

2019年の 手帳を みながら

昨秋の暮らしの“ 振り返り ” をしました… ( ˘ω˘ )


当然ですが、今と比べると伸び伸びとした、

多方面にわたる自分の活動ぶりに 驚きます。。 

 

そして 注目すべきは

10月の半ばに風邪をひいて発熱し

熱が下がった後も しばらく軽いセキもしていたこと。。

( ブログにも 回復に時間がかかったと書いた記憶があります )

 

熱は 最高で 37、4度でしたが

パートの仕事も休ませていただいたのでした。。

 

やはり今年は、何かに感染することは

是が非でも避けたい…という使命感があります

 

自粛もしつつ

生活のハリになっている、

ボランティアや趣味の活動は、慎重に行い

生き生きと暮らしながら、感染予防に努めたい・・

 

生活リズムを大切にし

心と時間に 余裕を持たせ

きめ細やかな体調管理をしてまいります^^

f:id:meymon:20200923112801j:plain

《 実家のおじいちゃんネコ“ ちゃ ”

  円なひとみとシッポの先で、「 何ですか〜 ?」 と語っています^ ^  》

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 ニャンか、しあわせ

  今日をごきげんに過ごす[ 禅の言葉 ] 」より

f:id:meymon:20200924054030j:plain

 

f:id:meymon:20200924054051j:plain

 

f:id:meymon:20200924054117j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を