うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

“ 秋曇り” の日に お散歩。。^^

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

洗濯三昧だった秋晴れの次の日は

運良く“ 秋曇り ” となり、散歩を楽しみました^^

 

◇◆◇◆◇

 

 あ、

このネコさんは散歩のときではなく

昨日の朝、職場近くでお見かけしまして、

被写体をお願いしたのですが、目をそらされてしまったのでした…(・∀・)

f:id:meymon:20200929152226j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

そして仕事を終えた、午後の散歩風景です

用水路わきのかえでが ほんのり色づきはじめています。。 

f:id:meymon:20200929152604j:plain

 

小さな用水路です…

f:id:meymon:20200929152744j:plain

 

猫じゃらしは

子どもの頃、家の飼い猫のために

せっせと持ち帰り一緒に遊んだ、思い出の草なのでした ^ ^

f:id:meymon:20200929152905j:plain

 

過去にも何度かブログに載せております、

ユーモラスな お顔に見える“ 木の幹 ” さん です… )^o^(

f:id:meymon:20200929153719j:plain

 

ふと思い出しましたが、このアングルは

数年前に ある映画の中で 映った場所なのでした. ( ^ω^ )

f:id:meymon:20200929154011j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

拾い読みの本の

味わったページと、本の表紙を載せます m(_ _)m

f:id:meymon:20200929175135j:plain

 

「   静けさに帰る

 

  万物は生まれ、育ち、活動するが、

  すべては元の根に帰ってゆく。

 

  それは静けさにもどることだ。

  水の行く先は……海

  草木の行く先は……大地   いずれも静かなところだ。 」

 

f:id:meymon:20200929175548j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !
どうぞ すてきな一日を