うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

夕方のネコ / 世間話。。

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

昨日の夕方に写した

実家のおばあちゃんネコの、クロちゃんです

f:id:meymon:20201014173121j:plain

 

実家に姉( 61 ) が来て

両親とわたしと4人で おしゃべりをしました

未婚の30代以上の人が 身近に結構いる…という話題など。。

f:id:meymon:20201014173148j:plain

 

というわけで、わたしたちは

そんな若い人のことを 氣にかけています ( クロちゃんも⁉︎ )

f:id:meymon:20201014173210j:plain

 

少子高齢化社会の現実を

しみじみと感じさせられ、少し寂しさを感じるのでした。。

 

父( 95 ) は、自分以外の人( 孫など ) を想い、

いつもより、自分の意見をたくさん話していたので

適度な心配事は、認知症予防になるだろうなぁ…と思った次第です… ( ˘ω˘ )

 

 ◇◆◇◆◇

 

話は変わりますが

偶然に視聴したYouTube( 6分 ) に

惹かれましたので、お借りして載せます m(_ _)m

 

若松氏は、松田聖子さんの才能を見出し、世に送り出した方だそうです


売れるとは その1

 

以下、若松さんのお話からのメモです…

 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

 

   歌が上手いから売れるわけではない

   味が大事。。

 

   娯楽とはな んぞや。。

   人間の持っている、ひとつの生理的な叫び・・

   芸事とは、はみ出すこと。。

 

   好き歌、得意な歌では

   自分の個性( 大衆性・娯楽性 )は出切れていない

 

   自分が意識していない部分が加味することによって

   化学反応を起こす

 

 △▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

 

わたしは歌が好きなせいか

若松さんのお話に 耳を傾けて聴き入りました。。

 

自分の個性については

自分ではわからない部分は必ずあるので

信頼できる人からのアドバイスは 有り難いものですね。。(^-^)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 365日 名言の旅 世界の空編 」10月15日のページより

f:id:meymon:20201014215623j:plain

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を