うたと からだと わたし

キャリアチェンジして7年目。還暦越えました!▪ 保育補助員の日記です。

趣味の “ 紙 ” 。。(^-^)

ご機嫌いかがですか

メイもんです

 

まったりとした午後に

数年前に趣味で購入し 楽しんで使っている、

“  Paper Mix  ”  (  端切れの紙 ) を写真に撮っておきたくなりました

 

模様だらけで

ごちゃごちゃし過ぎるので (*^_^*)

全く関係のない映像も はさんでおります…

 

(  朝、庭の柚子の木の影が映っていました。。)

f:id:meymon:20201018152525j:plain

 

(  わたしは、二次元の模様の、

 多種多様なデザインが好きということなのかな… )

f:id:meymon:20201018151956j:plain

 

(  ベランダから見上げた空^^ )

f:id:meymon:20201018152157j:plain

 

(  模様のデザインだけでなく、

 紙の、素材としての質も味わうのが楽しいのです…  )

f:id:meymon:20201018152019j:plain

 

(  我が家のアイドル、プラントくん…

    たしか12年くらい同居しています ヽ(^o^)  )

f:id:meymon:20201018152222j:plain

 
(  触ってツルンとした紙と

 模様に凹凸感があるものと、いろいろあります

  あ、黄色い紙はもしかしてウラにしてしまったかも。。 (*^_^*) )

f:id:meymon:20201018152040j:plain

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「 ほっとする老子のことば 」( 加島祥造 画・文 ) から

 先ほど 読んだ「 陰 と 陽 」のページの写真を2枚、載せます… 

 

f:id:meymon:20201019155514j:plain

 

f:id:meymon:20201019155441j:plain

 

◇◆◇◆◇

 

ジムで指導を受け、

体幹丹田を意識して日常を過ごしていたら

安定感が出たことが 昨日のジムのエクササイズで実感できました^^

 

そして

不安定な父( 95 ) のことを想いました。。

 

父は、身体がヨロヨロとしているせいなのでしょう…

氣分にムラがあり、母( 85 ) に対して暴言をはくことも多いそうです

 

プライドが高いと

難しいのかもしれませんが、

 

ありのままの老いを受け入れ

出来ることと 出来ないことを明らかにして

部分的に諦める心を持てたら、落ち着くのでしょうか。。

 

( 半身不随で車イス生活だった、

 今は亡き義父の、しっかりとした姿が思い浮かびます )

 

夫婦二人、寄り添って暮らす両親が

心穏やかであることを願い、祈るのでした… ( ˘ω˘ )

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Have a nice day !

どうぞ すてきな一日を